産業キャリア教育プログラム~授業紹介~

トップ> 産業キャリア教育プログラム~授業紹介~> WISE Chuoからのお知らせ

WISE Chuoからのお知らせ

【女子学生限定】東芝 研究開発センター 見学会のお知らせ

現代GP担当より理工系女子学生のためのキャリアアップ見学会のお知らせ。

WISE Chuoでは、2008年10月31日(金)に会社見学会を実施します。

今回は、東芝の研究開発センターで活躍している技術系の女性社員のみなさんが、中央大学理工学部・理工学研究科の女子学生のみなさんのためだけに、女性技術者としての生き方についてのお話や研究施設などの職場の紹介をしてくださることになりました。
就活向けの会社セミナー・会社訪問などとは異なり、特に理系のキャリアデザインに焦点を絞った懇談や見学が中心になります。すでに東芝に就職を考えている人だけでなく、技術系の進路を考えている人、長く企業で働きたいと考えている人にぴったりの内容です。

開催日: 2008年10月31日(金)
開催時間:13:00~17:00
開催場所:株式会社東芝 研究開発センター
       神奈川県川崎市幸区小向東芝町1番地
       (JR東海道・南武・京浜東北線「川崎駅」よりバスで約10分)

スケジュール(予定):
13:00-13:20 イントロダクション
        (研究所紹介、東芝の女性研究者、技術者の活躍の紹介)
13:20-15:00 研究所見学ツアー
        (材料系、通信系、情報系の研究施設見学)
15:00-15:10 休憩
15:10-17:00 社員との懇談会

見学会の詳細情報、申し込みはこちら(PDF:435K)


なお、このイベントは本学の女子学生を対象とした限定企画です。他の方はご参加いただけませんのでご了承ください。


<追加募集開始>
10月17日現在、若干名の空きがありますので、追加募集を行います。

申込締切は、2008年10月24日(金)12:00までとさせて頂きます。
参加人数に限りがありますので先着順とさせて頂きます。 定員が集まり次第締め切りますので参加希望の方は募集期間の早いうちにお申し込みください。

WISE Chuoを知っていますか?

現代GP担当よりWISE Chuoと産業キャリア教育プログラムのご紹介。

みなさん、こんにちは。
このページは、WISE Chuoの一貫として行われている「産業キャリア教育プログラム科目」の様子などをご紹介するページとしてオープンしました。

■WISE Chuo とは?

WISE Chuo(Women in Science and Engineering, Chuo University)とは、理工系女子学生のための産業キャリア教育プログラム。
社会に貢献する「知」を生み出し、社会に貢献する「人」を育てる中央大学理工学部の新しい取り組みです。

続きを読む

このページの先頭へ ▲