Marketing Sciebce Lab

生田目研究室

過去の学生の論文タイトル

2017年度
卒業論文
及川裕之ECサイトにおける顧客の多様な探索行動を考慮した購買行動の推定
白石諒インターネット広告オークションにおける仲介業者の入札戦略に関する研究
橋本鴻ECサイトにおける消費者の探索行動データを用いた購買生起と購買カテゴリの予測に関する研究
李涵碩顧客の潜在需要とチェーン間競合を考慮したブランド再配置
卒業論文
奈良本亮太中学数学における内発的動機づけを目的とした自主学習支援システムの作成
佐藤友哉ホームセンターにおけるカテゴリ販売状況の変動要因の分析
鳥巣泰毅アイトラッキングデバイスを用いた視線計測データによる顧客の購買行動分析
井関夏伽ホームセンターECサイトにおける検索キーワードと購買行動の評価
須貝侑也ECサイトにおけるクーポン使用顧客の特徴分析とクーポン配信方法の提案
北原丈寛店内動線シミュレーションによる店内棚配置の評価
岩本賢太ECサイトにおける顧客生涯価値の評価に関する研究
中村拓実スーパーマーケットの割引セールが顧客の購買行動に与える影響に関する研究
斉藤慎太郎ファッションチェーンにおけるプロパー期のニーズに即した顧客分布と特徴分析
森村景視線計測データを用いたファッションブランド店のゴールデンゾーンの特定
2016年度
修士論文
加藤義明キャンセルを考慮したレコメンドに関する研究―ゴルフECサイトにおける研究事例―
卒業論文
和田昌樹・深野剛正ライフスタイルを考慮したECサイトにおける購買行動分析
花優作職場環境アンケートデータを用いた従業員満足度分析―ヘアサロンチェーンを対象として―
宇佐美俊スーパーマーケットチェーンにおける店舗コーザルを用いた顧客特徴と購買行動の評価
照岡直樹劇場公開映画の興行成績とツイートの関係に関する分析
佐藤由将ECサイトにおけるリピート顧客の特徴分析
西條直哉ゴルフ場予約サイトにおけるゴルフ場の特性を加味したキャンセル要因の分析
青山拓矢顧客ロイヤルティの違いによる生鮮食品の購買行動の差異に関する研究
南場浩平Twitter上のデータを活用した初対面場面における対話の活性化
松下朋弘ECサイトでの購買行動におけるSNSプロモーションの影響に関する研究
中山怜奈ヘアサロンの店舗ロイヤルティの測定と評価
市瀬将也ファッションチェーンにおける商品発注量管理に関する研究
2015年度
修士論文
伊藤健 情報伝播の違いを考慮したオンライン上の消費者の購買行動に関する研究 ーマルチエージェント・シミュレーションを用いたECサイトの評価ー
長田拓也 再起型ニューラルネットワークを用いたレコメンデーションに関する研究
若林憲人 ディープラーニングを用いた購買予測モデルに関する研究
卒業論文
井上玲・及川裕之 顧客のECサイト内行動を考慮した商品推薦手法の提案
岩永耀子 ヘアサロンの顧客定着化を目的とした顧客分析
及川裕之・橋本鴻 顧客とメーカー双方からの視点を考慮したブランド評価に関する研究
鎌田礎彌・白石諒 複数チェーンのID付きPOSデータを用いたチェーンごとの特性評価
白石諒・井上玲 ECサイトにおける継続顧客の予測に関する研究
田村雄平・村井亮 テキストマイニングを用いた映画の口コミ分析
夏山潤子・和田拓也 スーパーマーケットID-POSデータの可視化と併売を促す販売戦略の提案
橋本鴻・鎌田礎彌 スーパーマーケットのID付きPOSデータを用いた同時購買行動の可視化に関する研究
村井亮・夏山潤子 セイバーメトリクスの観点によるプロ野球選手の年俸推定と日本代表の選抜
和田拓也・田村雄平 行政業務の総合受付案内システムを対象としたシミュレーションによる待ち行列システムの評価
2014年度
修士論文
中畦 陽介 モンテカルロ・シミュレーションを用いた統計的回路遅延解析に関する研究
卒業論文
永野 雅朝 ID付きPOSデータを用いたアソシエーション分析とDEAによる併買分析とその可視化
荒井 亮太・小平湧太郎 顧客優良化のための商品推薦手法の提案
山口 百合香・若海伽奈 ウェブマーケティングに関する実証研究 ―調味料メーカーを例に―
呉 珊珊・佐々木彩菜 ファッション小売チェーンにおける店舗分析
加藤 義明 ECサイトにおける顧客行動分析 ―ゴルフ場予約およびキャンセルの分析―
高須 靖子 顔の特徴分析による日本アイドルタレントの評価
2013年度
卒業論文
伊藤 健 マーケティング・データ分析のためのウェブ・ベース・システムの開発
長田 拓也 DEAによるJリーグクラブチームの分析
栗尾 祐輝 ECにおけるサイト別購買行動分析
小森 顕秀 Twitter解析による参議院選挙の分析
白鳥 晋吾 大都市圏における百貨店の経営効率性分析
前場 裕貴 スキャン・パネル・データを用いた食品・日用品に関する消費者購買行動分析
土井 龍太郎 DEAを用いた日本航空の経営破綻前後の効率性分析
根本 悦史 DEAによる野球選手の分析 ―統一球導入前後の比較―
三浦 航一 ECサイトにおける顧客特性分析 ―数量化理論III類を用いた顧客分析―
若林 憲人 顧客の異質性を考慮したセグメントスイッチに関する研究
中央大学理工学部経営システム工学科マーケティング・サイエンス研究室
〒112-8551 東京都文京区春日1-13-27 中央大学後楽園キャンパス6号館61025号室・61026号室