Marketing Sciebce Lab

生田目研究室

過去の学生の論文タイトル

2015年度
修士論文
伊藤健 情報伝播の違いを考慮したオンライン上の消費者の購買行動に関する研究 ーマルチエージェント・シミュレーションを用いたECサイトの評価ー
長田拓也 再起型ニューラルネットワークを用いたレコメンデーションに関する研究
若林憲人 ディープラーニングを用いた購買予測モデルに関する研究
卒業論文
井上玲・及川裕之 顧客のECサイト内行動を考慮した商品推薦手法の提案
岩永耀子 ヘアサロンの顧客定着化を目的とした顧客分析
及川裕之・橋本鴻 顧客とメーカー双方からの視点を考慮したブランド評価に関する研究
鎌田礎彌・白石諒 複数チェーンのID付きPOSデータを用いたチェーンごとの特性評価
白石諒・井上玲 ECサイトにおける継続顧客の予測に関する研究
田村雄平・村井亮 テキストマイニングを用いた映画の口コミ分析
夏山潤子・和田拓也 スーパーマーケットID-POSデータの可視化と併売を促す販売戦略の提案
橋本鴻・鎌田礎彌 スーパーマーケットのID付きPOSデータを用いた同時購買行動の可視化に関する研究
村井亮・夏山潤子 セイバーメトリクスの観点によるプロ野球選手の年俸推定と日本代表の選抜
和田拓也・田村雄平 行政業務の総合受付案内システムを対象としたシミュレーションによる待ち行列システムの評価
2014年度
修士論文
中畦 陽介 モンテカルロ・シミュレーションを用いた統計的回路遅延解析に関する研究
卒業論文
永野 雅朝 ID付きPOSデータを用いたアソシエーション分析とDEAによる併買分析とその可視化
荒井 亮太・小平湧太郎 顧客優良化のための商品推薦手法の提案
山口 百合香・若海伽奈 ウェブマーケティングに関する実証研究 ―調味料メーカーを例に―
呉 珊珊・佐々木彩菜 ファッション小売チェーンにおける店舗分析
加藤 義明 ECサイトにおける顧客行動分析 ―ゴルフ場予約およびキャンセルの分析―
高須 靖子 顔の特徴分析による日本アイドルタレントの評価
2013年度
卒業論文
伊藤 健 マーケティング・データ分析のためのウェブ・ベース・システムの開発
長田 拓也 DEAによるJリーグクラブチームの分析
栗尾 祐輝 ECにおけるサイト別購買行動分析
小森 顕秀 Twitter解析による参議院選挙の分析
白鳥 晋吾 大都市圏における百貨店の経営効率性分析
前場 裕貴 スキャン・パネル・データを用いた食品・日用品に関する消費者購買行動分析
土井 龍太郎 DEAを用いた日本航空の経営破綻前後の効率性分析
根本 悦史 DEAによる野球選手の分析 ―統一球導入前後の比較―
三浦 航一 ECサイトにおける顧客特性分析 ―数量化理論III類を用いた顧客分析―
若林 憲人 顧客の異質性を考慮したセグメントスイッチに関する研究
中央大学理工学部経営システム工学科マーケティング・サイエンス研究室
〒112-8551 東京都文京区春日1-13-27 中央大学後楽園キャンパス6号館61025号室・61026号室